マンチェスター・ユナイテッド大学

マンチェスターユナイテッド専門ブログ。試合結果や分析コラム、選手情報や移籍情報など。独自の目線で【赤い悪魔】の魅力をお伝えします!

マンチェスターユナイテッド大学

【MUTV】のコンテンツと加入方法まとめ【マンチェスター・ユナイテッドTV】

[http://Embed from Getty Images :embed:cite]

こんにちはMasaユナイテッドです。

 

今回はユナイテッドが運営するオフィシャルクラブTV【MUTV】の加入方法やコンテンツについて紹介します。

今シーズンからDAZNでのチャンピオンズ・リーグの配信がなくなったため、日本国内でCLの試合が見られるのはUEFA.tvだけになってしまいました。確かにUEFA.tvならライブ配信と見逃し配信と両方あり助かるのですが、全ての試合が配信されている訳ではありません。なので今後ユナイテッドの試合も見られないケースが出てくる可能性があります。

そこでユナイテッド・ファンの方にお勧めするのが【MUTV】です。ユナイテッドの試合はもちろん、ユナイテッドに関する様々なコンテンツを配信しているクラブのオフィシャルチャンネルです。

この記事を読んで頂ければ、「どのようなコンテンツが見られるのか」「どのように加入するのか」などわかるので参考にして下さい!

*なおこの情報は2020年10月28日現在のものです。

以下項目です。

①MUTVのサイトへのアクセス

まず最初にMUTVのページにアクセスします。マンチェスター・ユナイテッドの公式サイトにアクセスすると日本語サイトが開くと思います。MUTVのぺージには日本語サイトからはアクセスできないのでユナイテッドの英語サイトに変更します。

やり方は日本語サイトの右上に地球のマークと「JA」と書いてある箇所をクリックして「ENGLISH」を選択して下さい。英語サイトになったら上のメニューバーの「VIDEOS」にカーソルを当て、一番下のWatch MUTV」をクリックすればページに移動します。

もちろんYahooやGoogleの検索窓から「MUTV」と入力してもたどり着けます。面倒な方はこちらから直接どうぞ

mutv.manutd.com

②加入手続き

MUTVのページにアクセスできたら、加入の手続きに進みます。メニューバーの右上に金色の枠で「SABSCRIBE」とある個所をクリックします。

f:id:masachesterutd:20201028094609p:plain

MUTVトップ画面

すると料金の書いたポップアップ画面が開きます。見て頂くとわかるように料金プランは3種類

①マンスリー・パス(1ヶ月間)7.99USD(米ドル)
②6マンス・パス(6ヶ月間)24.99USD
③アンニュアル・パス(1年間)29.99USD

となっています。

f:id:masachesterutd:20201028094602p:plain

料金プラン

ちょっとお試しという方は①の1ヶ月プランでも良いかもしれませんが、1年プランが圧倒的にお得です。下にはなぜかユーロ表記ですが、「月換算だと2.22ユーロ。年間58.64ユーロもお得になります」と書いてます。1年プランは日本円で言うと3133円/年 261円/月という感じです(2020年10月28日現在)。

プランが決まったら下の「SABSCRIBE NOW」をクリックします。これまでにマンチェスター・ユナイテッドの公式サイトでアカウントを作ったことのある方はその下の「LOG IN」からどうぞ。

アカウントを持っていない方はアカウント作成画面になりますので必要事項を記入して一番下のSIGN UP TO MUTV」をクリックしてください。

f:id:masachesterutd:20201028094557p:plain

f:id:masachesterutd:20201028094552p:plain

アカウント作成画面

なお、アカウントに関してはFacebookGoogleAppleのアカウントでもログインできますが、新規でMUTV用のアカウント、パスワードを作ることをお勧めします。理由はパソコン以外でMUTVのアプリを使って視聴する場合(スマホやFireTVなど)、ログイン画面にはFacebookGoogleのアカウントでログインという選択肢がないためです。普通にGoogle のアカウント(メールアドレス)とパスワードを入力してもエラーになりログインできませんでした。なのでアプリでも視聴したいという方は新規でパスワードを設定した方が良いと思います。

③支払い方法

アカウント設定が完了したら支払いになります。

MUTVで可能な支払方法は2種類。クレジットカード払いとPayPal払いが選択可能です。クレジットはVISAもしくはMasterCardどちらかが選べます。クレジット払いの場合は住所の入力を求められます。

f:id:masachesterutd:20201028094548p:plain

f:id:masachesterutd:20201028094543p:plain

クレジット決済入力画面

カードを持っていない方やVISA、MasterCardがない方、海外のサイトにカード情報を入力するのに抵抗のある方はPayPal払いを選びましょう。一番下の「CONTINUE」をクリックすればPayPalのサイトに飛ぶので指示に従って支払いを完了させて下さい。

f:id:masachesterutd:20201028094616p:plain

PayPal決済画面

なおPayPalに関して知りたい方はこちらからどうぞ。

www.paypal.com

注文完了の画面が出ればMUTVへの加入は完了です。

➃見られるコンテンツ

 MUTVで見られるコンテンツは、ユナイテッドの全試合(リーグ戦、FAカップカラバオカップ、CL、プレシーズンマッチ)をフルとハイライトで見られるのはもちろん、アカデミーの試合のハイライト(20分 たまにフルあり)、ユナイテッド・ウィメン(女子チーム)の試合、過去の名勝負(フル)も視聴可能。

f:id:masachesterutd:20201028095536p:plain

FULL MATCHコンテンツ

さらにデイリー・トピックスYouTubeSNSでおなじみStatmanDaveさんによる戦術的考察のコーナー「Box to Box」、選手のインタビューなどが聞ける「UTD Podcastゴール集など盛りだくさんの内容です。

個人的に感じるメリット、デメリットは

メリット
カップ戦、CLの試合が見られる
・アカデミーの試合も長めに見られる
・過去の試合をフルバージョンで見られる
・年3000円ちょっとでユナイテッド三昧
デメリット
・全て英語
・試合はリアルタイムでない事がほとんど    
・年間パスの場合、カップ戦やCLなどユナイテッドが早期敗退した場合は損した気分になるかも…

といったところですね。今シーズン、DAZNでチャンピオンズ・リーグが見られなくなったので、日本で中継を見るためにはUEFA.tvしかない状態です。しかしユナイテッドの試合だけで良いのであればMUTVという手もありだと思います。

リアルタイムではなく、英語実況なところはデメリットに感じる方もいるかもしれませんね。

👿まとめ

いかがでしたか?特におすすめするのは

✅ユナイテッド愛が止まらない方
カップ戦も見たい方
✅ライブ中継に拘らない方
✅英語実況でも気にならない方

このような方です。私ももちろん加入していますが、とにかくユナイテッドにまみれられるので私にとっては神のようなTVです(笑)。特にCLやカップ戦はどちらにしろライブで見られないですし、代表ウィークでユナイテッドの試合がない週末などは過去の試合を見たり、アカデミーをチェックしたりして楽しんでいます。

気になった方は一度加入を検討してみてはいかがでしょうか?

また、分からない事、質問などあればお気軽にどうぞ!わかる範囲でお答えします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ